最新情報

【基準はフォロワー数だけじゃない!】インフルエンサー&アンバサダー診断プラン開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼概要

2017年7月12日にSNSハッシュタグ効果測定サービス【hashout(ハッシュアウト)】をリリースして以来、多くのインフルエンサー事業を展開する企業様とお会いして来ました。
その中で現在インフルエンサーの選定基準が、フォロワー数のみで判断されている現状に課題意識をもたれている方々がたくさんいることがわかりました。

<インフルエンサー・アンバサダー施策においての課題点>
・選定基準がフォロワー数のみ
・フォロワー数は多いが、エンゲージメントが低いユーザーを回避したい
・本当に自社にとって有効なユーザーなのかがわからない
・フォロワー数を目視で更新している、又はユーザーからの任意の申請のみで、正しい数字に更新できていない

そこでhashout(ハッシュアウト)では、現在抱えているインフルエンサーとアンバサダーの診断プランを開始しました。

▼プラン詳細

調査したいアカウント名を弊社にお送りいただき、以下の項目を取得しデータを返却します。

1アカウントに対して、計10項目のデータを取得することでより有効なアカウントを見つけることができます。
また1ヶ月~3ヶ月に1度のペースで情報を更新して行くことで、鮮度ある情報が常に手元にある状態を実現します。

①フォロワー数 ②フォロー数 ③投稿数 ④獲得いいね数の合計&⑤平均数
⑥過去1ヶ月の投稿におけるアクティブ率 ⑦獲得コメント数の合計&⑧平均数
⑨エンゲージメント合計&⑩平均

オプション:動画の再生回数や、写真と動画投稿の各投稿数なども取得可能です。

<データ活用例>

・フォロワー数より、平均のエンゲージメント数で評価したい
・アクティブ率が高いユーザーを選出し、たくさん投稿してくれそうなユーザーを選出したい
・1万~10万フォロワーほどの“マイクロインフルエンサー”の選定をしたい

 

さらに取得したデータに対して、どのようなユーザーがPRに適切かをコンサルティングさせていただきます。(別途料金)

<納品形式>
・エクセル形式データ
・APIでのデータ連携(既存のWEBサービスとのデータ連携も可能です。)

<対象SNS>
・Instagram
・Twitter

<プラン詳細>

調査可能ユーザー数:30~10万人
価格:都度見積りさせていただきます。

 

<お申し込み方法>
こちらのお問合せフォームに「インフルエンサー&アンバサダー診断プラン希望」とお書きいただき、送信してください。
お問合せフォーム: https://www.hashout.jp/contact

▼今後の展開
このプランを通してさらに企業が求める、インフルエンサーやアンバサダーの活用における要望をヒアリングし、もっと簡易的にターゲットが判断できるようなサービスを展開していく予定です。

※特記事項※
・このプランは既にインフルエンサーやアンバサダーのアカウント名をお持ちの方が対象になります。
・インフルエンサーやアンバサダーのキャスティングを弊社で行うサービスでございません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 無料プラン終了とお試しショートプラン開始のお知らせ
  2. SNSハッシュタグキャンペーン特化型サイト「TAG CAMP(タ…
  3. 【hashout(ハッシュアウト)】ハッシュタグ「人気投稿」抽出…
  4. 【追加機能】AI(自然言語解析)を用いたInstagram・Tw…
  5. 「hashout 」サービス管理画面をリニューアル 【その他に管…
  6. 【追加機能】Instagram・TwitterハッシュタグのAN…
  7. 【家から出たくない】Instagram(インスタグラム)でハッシ…
  8. 【hashout(ハッシュアウト)】のUI・UXをアップデートし…

最新記事

PAGE TOP