サービスマニュアル

アカウント調査機能とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではSNSハッシュタグ効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」のアカウント調査機能のご案内をします。

0.アカウント調査機能とは?

SNSのアカウントIDを登録すると、フォロワーや投稿へのエンゲージメントなど8種類の数値が分析できます。
また投稿したハッシュタグの使用傾向がわかります。

1.調査したいアカウントを登録する

① アカウント調査→新規追加をクリックする
②・③ インスタグラムとツイッターのIDをそれぞれ入力し、アカウント表示ボタンをクリックします。
IDに間違いがなければ、アカウントのアイコン画像・紹介文が表示されます。
④登録ボタンをクリックします。


⑤登録が完了した旨の表示がされます。取得まで1~2時間かかるので、少々お待ち下さい。

3.取得が完了すると、以下のようなアカウントの詳細が確認できます

【投稿】投稿内容の詳細が確認できます。いいね数などの件数で並び替えができます。

【ハッシュタグ】投稿に使用しているハッシュタグの傾向が確認できます。

ハッシュタグの使用頻度の傾向
調査したアカウントが投稿に含まれるハッシュタグの使用頻度のランキングです。

人気があった投稿に使われたハッシュタグの傾向
ハッシュタグを使用した投稿に対して、いいねやコメントなどのエンゲージメントが高い順番に並べたグラフです。

いいね率が高い投稿に使われたハッシュタグの傾向

コメント率が高い投稿に使われたハッシュタグの傾向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. SNSハッシュタグ効果測定ツールhashout(ハッシュアウト)…
  2. 【hasuout(ハッシュアウト)】企業登録方法
  3. 【hasuout(ハッシュアウト)】SNSハッシュタグ登録と編集…

最新記事

PAGE TOP