よくある質問

お申込み
  • お申込みはどこからすればいいですか?

    こちらのURLよりお願い致します。
    hashout 登録URL:https://hashout.jp/account_create

    ※アカウント開設にかかる初期費用は無料です。
    ※ご入力いただく請求情報は、有料プランを依頼された場合(請求が発生する場合)にのみ、使用させていただきます。

  • 初期費用はかかりますか?

    一切いただきません。
    アカウント登録後、有料でのプランをお申込み頂いた時点で初めて請求が発生します。

  • 同じ企業名で申し込み出来ますか?

    可能です、部署別・案件別でご利用いただけます。

    ただし、同一メールアドレスはご利用いただけませんのでご了承ください。

  • 新規登録しようとすると“既に使われているメールアドレスです”と表示されます。

    当サービスはご登録いただくメールアドレスをIDとしているので、同一アドレスで新規登録ができない仕様になっています。
    お手数ですが、別のメールアドレスをご用意下さい。

  • 企業審査の基準を教えてください。

    申し訳ございませんが、公表しておりません。

ハッシュタグ設定
  • SNS内で検索できる範囲は国内のみですか?

    はい、国内のアカウントのみです。

  • ツイッター、インスタグラムでそれぞれ異なるハッシュタグを検索できますか?

    申し訳ございますせんが、どちらか片方の設定はできません。

  • 何故ハッシュタグデータのみの取得なんですか?

    ユーザーがハッシュタグをつけるということは、「この投稿を拡散したい」というユーザーの明確な意思が現れていると考えています。
    当サービスはその意思こそが広報活動の価値と考え、その取得に絞っています。

  • 過去に遡っての検索はできますか?

    はい、可能です。
    プランによって遡れる件数の上限が設定されていますので、その上限に応じて直近の過去分は遡って取得します。
    (日時を設定しての検索には対応しておりません。)

    詳しくはプラン表をご覧下さい。
    サービスページURL : https://www.hashout.jp/

  • 検索ハッシュタグはいくつまで設定できますか?

    プランによって異なりますので、詳しくはプラン表をご覧下さい。
    サービスページURL : https://www.hashout.jp/

  • 希望のハッシュタグを入力したら“ハッシュタグには記号やスペースをいれる事ができません”と表示されます。

    Teitter・Instagramで使用できるハッシュタグには、記号やスペースを入れることができません。(もし入れてしまうと、ハッシュタグとして機能しなくなってしまいます。

    ですので、当サービスにご希望のハッシュタグを入力していただく場合も、記号・スペースを除いた状態でご入力をお願いします。

企業情報管理
  • 登録済みの住所や請求先を変更したいのですが、どこから出来ますか?

    管理画面内の「設定」より修正が可能です。
    サポートデスク側では変更ができませんので、お客様ご自身で対応していただけますようお願い申し上げます。

  • メインユーザーの変更方法を教えてください。

    メインユーザーご本人に現在登録されているのID・PASSワードを変更していいただきます。
    もし変更できない場合は、お手数ですがサポートデスクまでお問合せください。

取得後のデータ
  • 不適切だったり不要な投稿を見つけた場合、削除できますか?

    投稿されたSNS自体の削除に関しては、そのSNSのルールに従って投稿したユーザーが行う必要があります。
    本サービス上からは削除できません。

  • データの取得制限数はありますか?

    プランによって異なりますので、詳しくはプラン表をご覧下さい。
    サービスページURL : https://www.hashout.jp/

     

  • 予想IMP数と効果換算額の算出基準を教えてください。

    投稿したユーザーのフォロワー数やいいね数などの定量的な数値を元に、本サービス独自の算出基準で算出しています。

    ※詳細な公式に関しては非公開とさせていただいております。

料金
  • まずは無料で試してみたいのですが、可能ですか?

    アカウントご登録直後は、インスタグラムの調査のみですが無料でご利用いただけるフリープランが自動的に適用されています。
    なので、まずはお試し頂ければ幸いです。

    サービス内容の詳しい内容は、プラン表をご覧下さい。
    サービスページURL : https://www.hashout.jp/

  • 基本料金を教えてください。

    取得データの件数で異なりますので、詳しくはプラン表をご覧下さい。
    サービスページURL : https://www.hashout.jp/

  • 半年などの一括のお払いは可能ですか?

    申し訳ございませんが、月額でのお支払いをお願いしております。

請求
  • 単月利用・日割り計算での支払いはできますか?

    単月でのご利用は可能ですが、日割りでのお支払いには対応しておりません。

  • 半年などの一括のお払いは可能ですか?

    申し訳ございませんが、月額でのお支払いをお願いしております。

  • 支払いが遅れてしまう場合はどうしたらいいですか?

    遅れる場合は必ず<ask@hashout.co.jp>へご連絡ください。

    ※ご連絡なくお支払いが遅れると、こちらの判断でサービスのご利用を停止せていただくことがございます。

  • 支払いサイクルはどのようになりますか?

    ご利用開始月の月末締めの翌月末払いになります。

    締め日の翌月初3営業日以内に請求書をお送りしていますので、期日内にお振込をお願いしています。このサイクルから遅れる場合は必ず<ask@hashout.co.jp>まで絡ください。ご連絡なくお支払いが遅れると、こちらの判断でサービスのご利用を停止せていただくことがございます。