ハッシュタグ調査結果

ハッシュタグ【#オールスターゲーム】の投稿動向をhashout(ハッシュアウト)で調査してみた(2017.7.13~2017.7.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年両リーグの人気選手が出場し、今年も大いに盛り上がった【マイナビオールスターゲーム2017】
各SNSでもその様子がたくさんアップされていました。

今回は7月13日~7月17日までの間、Instagram内での【#オールスターゲーム】の投稿の様子を、SNSハッシュタグ効果測定ツール「hashout (ハッシュアウト) 」で調査してみました。

■Instagram【#オールスターゲーム】

今回は7月14日(金)と7月15日(土)に試合が行われました。
やはり最も投稿が多かったのは土曜日でしたが、翌日以降も引き続き投稿がされていることがわかります。

またSNS広告出稿の料金を基準に換算している、効果換算額は300万円にもおよび、SNSの効果が以下に高いかを物語っています。

投稿された内容の中には、出場している選手のアカウントからの発信が。
また球団が持っているアカウントからも試合前の様子が投稿されていたりと、普段は見られない選手の間近での姿を発信していました。

■Twitter【#オールスターゲーム】

Twitterの投稿数は、Instagramに比べ約4倍の数値になっています。これは、写真投稿が必須でないTwitterの特徴ともいえます。

また【#オールスターゲーム】と一緒に投稿されたハッシュタグのうち最も多いのは、【#NPB】でした。
また新人らしからぬ華麗なプレーで魅了した源田壮亮選手を賞賛する【#源田たまらん】や、今回マイナビ賞に輝いた【#西川遥輝】選手の名前も多く投稿されていました。


この調査結果はSNS効果測定ツールhashout(ハッシュアウト)での調査結果です。
普段運用しているSNSのハッシュタグ調査が簡単にできます。無料で使えるフリープランも用意してますので、まずはお試しください。

サービスサイトURL:https://www.hashout.jp/

― この記事に関するお問い合せ ―

株式会社hashout
TEL: 03-6403-9825(平日10:00~18:00)
MAIL: ask@hashout.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. <なぜ突然トレンドに?>ハッシュタグ【#あなたっぽいどうぶつ】を…
  2. インスタグラムでハッシュタグ【#君の名は】を調査してみた_has…
  3. Twitter(ツイッター)でハッシュタグ【#山中慎介】を調査し…
  4. 【家から出たくない】Instagram(インスタグラム)でハッシ…
  5. 【広告換算額約4,600万円】Twitter(ツイッター)ハッシ…
  6. Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ【#Jアラート…
  7. Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ【#ハロウィン…
  8. ツイッターでハッシュタグ【#東京喰種】付きの投稿を分析してみた_…

最新記事

PAGE TOP