【家から出たくない】Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ【#ストー部】を調査

そろそろ本格的な寒さになってきたこのごろ。
おこたやストーブをだしたご家庭も多いのではないでしょうか?

いま、Instagram(インスタグラム)では【#ストー部】が密かに賑わいだしています。

そこで今回の調査ではハッシュタグ【#ストー部】をつけたInstagram(インスタグラム)の投稿を、SNS効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」で調査してみました。

ハッシュタグ【#ストー部】とは?

このハッシュタグは、寒くなってきたこの時期にかわいいペットたちがストーブの前に集まっている様子を表すもの。
いろんな動物たちがストーブの前でぬくぬくしている様子がカワイイ!

調査詳細

この調査は【#ストー部】が含まれた投稿を、弊社サービスにて調査した結果です。
・対象SNS:Instagram(インスタグラム)
・ハッシュタグ【#ストー部】が付いた投稿の調査
・調査機関:2017年11月8日(水)~12月7日(木)

集計結果

 ※予測IMP数、広告換算額は弊社独自の数式で算出しています。

投稿推移

11月に入ってから、急激な寒波で一気に寒くなったのと合わせて、投稿数も多くなっています。
寒いのはペットも人間も一緒ですね・・・

投稿者推移

#ストー部 が含まれた投稿をした、ユーザーの推移

 

いいね数推移

#ストー部が含まれた投稿に対する、いいね数の総計の推移

コメント数推移

#ストー部 が含まれた投稿をした、コメントの推移

箱入りイモ娘 ・ #箱入り娘 #お面疑惑 #ヅラきゅう #ヅラ猫部 #ネコダスケステーション #イモ娘代表

猫と着物 / 京の着物んぽさん(@ericom_q)がシェアした投稿 –

ハッシュタグ【#ストー部】に対して、一番反響が大きかった時間帯

以下は【#ストー部】を含んだ投稿に対して、どの投稿時間がエンゲージメントが付きやすかったかをあらわしたものです。

どすこい くまちゃん♪ #ストー部

Ten&Kumaさん(@asuka.n0620)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか?
是非みなさんも、Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ【#ストー部】で検索してみてください!
(・・・今日はおうちでまったりしよう、っていう気分になってしまいそうですね。)