ツイッターでハッシュタグ【#東京喰種】付きの投稿を分析してみた_hashout(ハッシュアウト)(2017.7.24~7.30)

石田スイ先生のデビュー作として、2011年4月より連載が開始された「東京喰種 (トーキョーグール)」。
その実写映画版が先週の7月29日(土)に公開となりました。

俳優・窪田正孝さんをはじめとする超豪華キャストで撮影された本作品。
封切前から注目度が高く、ツイッターをはじめとするSNS上でも期待する声や感想などで連日盛り上がってました。

今回は7月24日~7月30日に、ツイッター内での【#東京喰種】の投稿の様子を、SNSハッシュタグ効果測定ツール「hashout (ハッシュアウト) 」で調査してみました。

ツイッター・ハッシュタグ「#東京喰種」の分析結果

集計結果

映画公開前からプロモーション活動にも力が入り、また漫画のファンの力もあってか非常に多くの投稿がされているのが分かります。
公式ツイッターアカウントのフォロワー数が、約9万8000フォロワーと非常に拡散力が強いのも、全体の数字を底上げした要因と考えられます。
効果換算額(SNSの広告費用を元に算出した数値)は【28,723,280円】と高い数値を獲得しています。

日割りでのハッシュタグ「#東京喰種」の数値はこちら。

ユーザー分析結果

以下はハッシュタグ「#東京喰種」を使って投稿したツイッターアカウントのうち、インプレッション数値が高い順番で並び替えたもの。
公式アカウントをはじめ、フォロワー数の高いアカウントが軒並み投稿していることから数値の底上げがされたと考えられます。

以上、ツイッターでのハッシュタグ「#東京喰種」投稿の様子をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?
今後も注目のニュースにおいてのハッシュタグの投稿をお届けしていきますので、お楽しみに!


この調査結果はSNS効果測定ツールhashout(ハッシュアウト)での調査結果です。普段運用しているSNSのハッシュタグ調査が簡単にできます。無料で使えるフリープランも用意してますので、まずはお試しください。

サービスサイトURL:https://www.hashout.jp/

― この記事に関するお問い合せ ―

株式会社hashout
TEL: 03-6403-9825(平日10:00~18:00)
MAIL: ask@hashout.co.jp