<調査…>…ハッシュ…タグ…【#あなたのうしろにいたの】

こ…の…【#あなたのうしろにいたの】ハッシュ…タグは……カメヤマローソク…さんと…はんそくはなこ…さん…キャンペーン…で…使用……されているハッシュ………タグで、ツイッ………ターのトレン………ド入りも…果たした…ハッシ…ュタグ。
(すみません、このままこの調子でやっていると書き終わらなそうなんで、普通に書きます。)

このハッシュタグはカメヤマローソクさんとはんそくはなこさんのTwitter(ツイッター)キャンペーンに利用されているハッシュタグです。


カメヤマローソク【公式】ツイッターアカウント


はんそくはなこ【公式】ツイッターアカウント

昨日Twitter(ツイッター)でトレンド入りしていたので、ハッシュタグ【#あなたのうしろにいたの】の28日中の投稿の様子を、SNSハッシュタグ効果測定ツール「hashout (ハッシュアウト) 」で調査してみました。
※この集計は8月29日12:00時点での結果です。いいね数など増えている可能性が高いのでご了承ください。

Twitter(ツイッター)ハッシュタグ【#あなたのうしろにいたの】

(2017年8月31日追記)
もともとこの【#あなたのうしろにいたの】は、トップ製菓株式会社『超・怖い話ガム』のハッシュタグとして存在していたもの。

れいこ #あなたのうしろにいたの公式アカウント

ツイッター上で【#あなたのうしろにいたの】で検索すると、みなさんの中むつまじいとことが見れます。

Twitter(ツイッター)ハッシュタグ【#あなたのうしろにいたの】集計結果

28日の投稿だけで、1070件!投稿人数が475人投稿に対して1070件なので、同じ方が何度か投稿していることになります。
総いいね数も7338件と非常に高い数値が出ていることがわかります。

 

Twitter(ツイッター)ハッシュタグ【#あなたのうしろにいたの】でいちばんいいねをもらったユーザーランキング

このハッシュタグが使われた投稿の中で、一番いいね数を獲得した投稿順に並び替えています。

1位はさん!1回の投稿で600に迫る数字をつけています。(うしろうしろ!!)


2位ははんそくはなこさん!いいね数に関しては313件でしたが、リツート数が脅威の1,578件!これはインプレッション数にするとだいたい9万人に相当します。・・・これはすごいっ

3位はさん!神奈川県の国産ソファメーカー【株式会社セルタン】の新卒採用担当アカウントで、もうかわいいソファやクッションの投稿で一杯です!(抱き枕もかわいい・・・もふもふ)

番外編!有名ご当地キャラが【#あなたのうしろにいたの】を気に入る

今回設けた番外編ですが、ある2人のご当地キャラがこのハッシュタグを4回使用していたので、ご紹介します。

まりもっこりさんとGO太くん 【公式。なのにカパル好き】さんです!
(まりもっこりさんのアイコン。。よすぎる。)

以下の画像は【#あなたのうしろにいたの】が含まれた投稿を、フォロワーが多い順で並び替えたものです。(数値は昨日16:00時点のもの)
お2人の投稿でジャックされている・・・

少しまじめな話をすると、フォロワー数が1万人を超えるアカウントがこれだけ投稿すると、PR効果というのはかなりもの。
実際にご紹介したアカウントではオリジナル画像までもを投稿して、このハッシュタグを楽しんでいます。

広告をうまく利用して情報を波及させるのはPRとしてのひとつの手段ですが、こうしたコンテンツの力で情報が拡散するのはお見事!としかいいようがありません。
あ、なんかまじめな話をしていたら・・・

あ…れ……!?……身……体が軽い…( ゚д゚)i