あらゆる投稿で使えるInstagramのハッシュタグ

Instagram(インスタグラム)で写真を投稿する際に、ハッシュタグを使わなければ世界中の投稿写真に埋もれて発見されない可能性があります。そのために、Instagramにおいてハッシュタグは重要な役割を果たします。
しかし、実際に写真を投稿した時に、どんなハッシュタグをつければいいのかわからない人もおおいのではないでしょうか。
今回はあらゆる場面で使える人気のハッシュタグを紹介していきます。

あらゆる場面で使える世界中に人気なハッシュタグ

#love
どんな場面でも使えるハッシュタグなので、世界中に頻繁に使われています。
友だちとの写真、可愛いペットの写真、好きなものの写真など、ジャンル広く使えるのが特徴です。


#me
自分が写っている写真を投稿する時につけるハッシュタグです。
4億件の投稿に使われているので、自分の写真を投稿する時にぜひ使いましょう。

#look
「注目して」という意味が込められています。
今日のファッションや、使用しているアイテムなど注目してほしい時に使うといいです。

#food
食べ物の写真ならなんでも使えるハッシュタグです。
約2億の投稿件数に使われています。

#yolo
「You Only Live Once」の略で、人生は一度きりという意味です。
それ以上の深い意味はないのですが、ジャンル問わず幅広く使えるハッシュタグなので、世界中で人気のハッシュタグの一つです。
ハッシュタグに悩んだらとりあえずつけておきたいです。

フォロワーを増やしたい時に使うハッシュタグ

フォロワーを増やすためのハッシュタグはどんな投稿にも使えるので、特にInstagramを始めたばかりの初心者は最初にすべての投稿につけておくことをおすすめします。

#follow
そのままフォローという意味です。フォロワー募集していますよとアピールすることになるので、フォロワーを増やしたい時にとりあえずつけておきましょう。

#follow4follow
フォローをしてくれたら、わたしもフォローを返しますよという意味です。
このハッシュタグをつけるだけでフォロワーを増やすことができます。

いろんなものに対して使えるハッシュタグ

#cute
かわいいと思った写真に使えるハッシュタグです。
かわいい動物、かわいい子ども、かわいいバッグ、などこのようにさまざまなジャンルの投稿に使えるので、世界中でたくさん使われています。


#happy #fun
感情を表すハッシュタグもとても人気です。
こちらも幅広いジャンルの写真に使えます。

#friends #family
友だちや家族の写真をアップする時に使えるハッシュタグです。
かなり定番のハッシュタグとなっております。

まとめ

以上、Instagramで迷った時にとりあえずつけておきたいハッシュタグを紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
投稿する際に写真のイメージと合うハッシュタグがあったらどんどん使っていきましょう。
最初は慣れるまで難しく感じるかもしれないですが、せっかくおしゃれな写真を撮影し加工してアップしてるんだから、たくさんの人に見てもらいたいですよね。

実際にどんなハッシュタグが使われているのか、自分で検索してみるのもおすすめのやり方です。ぜひInstagramに写真を投稿する際は参考にしてみてくださいね。