Instagram上で最も人気のあった著名人「MVI」を渡辺直美さんが3年連続受賞!その秘訣とは

毎年行われている、Instagram上で人気のあった人を選出する

「MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」に渡辺直美さんが選ばれました。

この「MVI」は毎年Instagramが発表するもので、

それぞれ「エンゲージ部門」「フォロワー部門」「トレンド部門」と3つに分かれています。

今回、渡辺直美さんは「エンゲージ部門」「フォロワー部門」の両方を受賞し、

3度目の受賞となるため、殿堂入りとなりました。

そんな渡辺直美さんのInstagramはどこが魅力的なのか?その秘訣を調査していきます。

渡辺直美さんってどんな人?

渡辺直美さんは吉本所属のお笑い芸人さんです。

2008年にビヨンセのモノマネをTVで披露してから一気に知名度が上がりました。

人気が出たての頃は芸人さんという印象が強かったのですが、

彼女のファッションやメイクが魅力的であることから、マルチな仕事をこなすようになりました。

自身のアパレルブランドを立ち上げたり、雑誌の表紙を飾ったりしています。

今や芸人さんというよりもタレントさんというイメージの方が強いのではないでしょうか。

渡辺直美さんのInstagramの内容とは

渡辺直美さんのInstagramを覗いてみるとわかるのですが、特に投稿内容に統一性はなく、

自分が好きな時に好きな写真を投稿しているようです。

現在フォロワーは862万人(2019年2月現在)に達しています。

番組での共演者とも仲が良く、2ショットなどをよく投稿しています。

毎日投稿をしているわけでもなく、ハッシュタグをたくさんつけているわけではありません。

ですが、毎回投稿のいいね数は20万いいねを超えており、

昨年の投稿の中で一番いいねが多いものだと、147万いいねをされています。

やはり彼女自身の魅力が多くの人を惹きつけているのではないでしょうか。

多数の共演者と仲が良いというところも、他のファンの人を惹きつける理由かもしれません。

彼女自身の人望、ファッションセンス、性格、様々な要素が合わさりフォロワーを増やし続けているようです。

トレンド部門受賞者は?

MVI2018の最もフォロワーの数が増加した人が獲得するトレンド部門に選ばれたのは、

女優の今田美桜さんです。

今田美桜さんは今話題のドラマ「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」に出演し、

迫真の演技で視聴者に衝撃を与えました。

また、そのドラマの役柄目線で投稿をしている別のアカウントでも

ドラマが始まって間もないにも関わらず、フォロワーが12.4万人もいます。

今田美桜さん本人のInstagramのフォロワーは2019年2月現在で163万人と、昨年よりも更に増加しています。

また、最もYahooで検索された人物に贈られる、Yahoo検索大賞2018も受賞。

2018年に様々なドラマに出演したことにより、多くの人に検索され

そこからInstagramのフォローに繋がったのかもしれませんね。

渡辺直美さんのフォロワー数にはかなわないものの、彼女の魅力に惹きつけられ

Instagramをフォローする人も今後もっと増えるのではないでしょうか。

2019年も彼女の活躍が楽しみですね。