インスタグラムを全体公開にする方法

インスタグラムのアカウントを作ってみたは良いものの、

どう設定すれば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムのアカウントを全体公開にしたい場合や、

逆に非公開にしたい場合などにどう設定すれば良いのかを解説していきます。

インスタグラムを全体公開にする方法

インスタグラムは本来、アカウントを作成した時から全体公開になるよう設定がされています。

ですので、もし今のアカウントを非公開設定にしていない場合は、既に全体公開のアカウントとなっています。

全体公開のアカウントの場合、全世界からあなたの投稿が見られるため、

いきなり知らないアカウントからフォローされたり、いいねされたりすることがあります。

そういった知らないアカウントから投稿を見られても平気だというアカウントであれば問題ありません。

寧ろ会社やお店のアカウントなどは、知らない人たちにどんどんフォローされてフォロワーを増やしたいですよね。

ハッシュタグを付けて全体公開のアカウントで投稿をすることにより、共通の趣味を持つフォロワーが増えたりするのでとても便利です。

インスタグラムを非公開アカウントにする方法

インスタグラムはやりたいけれど、知人や友人だけに投稿を見せたい場合は非公開アカウントに設定する必要があります。

インスタグラムの設定の画面へ行き、プライバシーとセキュリティの画面から非公開設定をすることができます。

この非公開設定をした場合、自分のアカウントをフォローしてくれている人たちだけに自分の投稿が表示されます。

また、非公開アカウントにしたからといって、フォロワーを増やすことができないとは限りません。

自分から気になるアカウントをフォローしてみたり、まだフォローしていない友人や知人のアカウントをフォローしてみることで、

フォローバック(フォローし返してくれること)してくれるかもしれません。

非公開アカウントにした場合、フォローリクエストが届くようになるため、

フォローリクエストを許可しない限りはフォローされることがないので安心です。

親しい友人だけをフォローする非公開アカウントと、自分の趣味の写真を投稿する全体公開アカウントなど、

複数のアカウントを使い分けている人も少なくありません。

インスタグラムストーリーズを全体公開にしたい場合

インスタグラムストーリーズを全体公開にしたい場合は、そのアカウント自体が全体公開に設定されていないといけません。

アカウント自体が非公開に設定されていると、インスタグラムストーリーズをどれだけ投稿しても、自分のフォロワーにしか表示されません。

インスタグラムストーリーズを全体公開にしたい場合は、自分のアカウントの設定がどうなっているかを今一度確認してみると良いかもしれません。

インスタグラムストーリーズを非公開にしたい場合

インスタグラムストーリーズを非公開にしたい場合は、インスタグラムのアカウント自体を非公開に設定してしまうのが一番手っ取り早いです。

しかし、全体公開のアカウントに投稿をしたいけれど、フォロワー全員に投稿を見られるのは嫌だという場合、

親しい友達だけに投稿を見せられる設定があります。

これは最近インスタグラムに導入された設定で、自分のアカウントのフォロワーを親しい友達かそうでないかを設定することができます。

そして、その設定をしておくとストーリーズを投稿する際に親しい友達だけに見せるか、

それとも全体に見せる投稿なのかを選択することが可能になります。

インスタグラムの投稿を誰にも見られたくない場合

一度インスタグラム上に投稿はしたものの、やはりフォロワーに見られたくないと思った投稿を

削除することなく、インスタグラム上に残しておくことができます。

アーカイブという機能で、その投稿自体を削除することなくインスタグラム上に保存し、

自分自身は見れるけれど、フォロワーからは見えなくすることが可能です。

昔の投稿などを見返していて、周りに見られたくないなと思った投稿があった場合とても便利な機能です。