Instagramのフォロワーを増やしたい時に絶対使うべきハッシュタグ

Instagram(インスタグラム)をはじめたばかりの人は、まず一番最初に感じる難関はなかなかフォロワーが増えないことです。フォロワーを増やすには様々な方法がありますが、今回はタッシュタグをうまく利用してフォロワーを増やす方法を解説していきます。

ハッシュタグは必ず10個以上付ける

初心者の人は特に最初はどういうハッシュタグをつければいいのかわからないので、適当にハッシュタグを数個つけて投稿する傾向があります。
しかし適当にハッシュタグをつけても、検索してあなたの投稿を見つけられる確率がとてつもなく低いので、そういった時はフォロワーも増やすことが難しいです。
たくさんハッシュタグを付けるのは少しめんどくさく感じるかもしれませんが、必ずハッシュタグ機能をうまく使いましょう。
ハッシュタグの重要性に関しては、別の記事にも記載しています。

【今さら聞けない】ハッシュタグって何で重要なの?

フォロワーを必死に増やしたい人におすすめのハッシュタグ
はじめのうちは投稿に関連するハッシュタグを10個以上付けるより、#followなどの単語を使って「フォロワー募集していますよ!」とアピールしてみると、フォロワーが増えやすい傾向があります。少しでも多くフォロワーを増やしたい人は、下記にあるハッシュタグをすべて付けるようにしてみてください。

・#follow


followは「フォローして」の意味の英語です。
フォロワーを増やしたいならまず自分から積極的にアピールしなければなりません。
一般的に#followのハッシュタグをつけている投稿はフォローされやすい傾向になります。

#followme
上と同様に「私をフォローしてね」の意味です。
意味はまったく同じですが、#follow で検索する人や#follow meで検索する人、どちらの検索にも引っかかるように同じ意味のハッシュタグでもたくさん付けることをおすすめします。

#followforfollow
「相互フォロー」の意味です。フォローしてくれたら私もフォローを返して上げますよということです。
これもフォロワーを増やすための有効なハッシュタグです。

#follow4follow
上記と同じく「相互フォロー」の意味です。forを英語読みが同じの4を変えただけです。

#f4f
#follow 4 follow の略です。
#f4fを使ってるユーザー数は上記のハッシュタグに比べて少ないですが、現在1億以上のユーザーが使っているので、初心者も使ってみる価値はあります。

#フォロー
日本人のユーザーのフォロワーを増やしたい時に使うべきハッシュタグです。

#フォロバ
「フォローバック」の略で、フォローしてくれたらフォローを返しますよの意味です。
こちらも日本人ユーザーなら有効なハッシュタグです。

#フォローミー


文字通り「わたしをフォローしてね」の意味です。日本人フォロワー向けです。

まとめ

以上、Instagram初心者がフォロワーを増やしたい時に使うべきハッシュタグをいくつか紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
今回紹介したハッシュタグはアカウント開設の直後にフォロワーを少しでも増やしたい人が使用すべきハッシュタグです。
慣れるまで手間がかかって煩わしく感じるかもしれませんが、めんどくさがらずにハッシュタグをつければ必ずフォロワーは増えるので、ぜひやってみてください。