Instagramのアカウントをビジネスプロフィールに切り替える方法

Instagramには企業に向けたビジネスプロフィールという機能があります。

「せっかく会社やお店のアカウントを作ったのに、個人アカウントのまま」

なんてアカウントを見かけることも多いです。

個人アカウントからビジネスプロフィールへの切り替え方と

ビジネスプロフィールに切り替えた後に設定方法などをご説明していきます。

Instagramを個人プロフィールからビジネスプロフィールに変更する方法

まずは、ビジネスプロフィールに切り替えたいアカウントのホーム画面を開きます。

そして右上にあるバーガーボタン(三本線のボタン)を押すと、

一番下に歯車のアイコンの「設定」が表示されます。

その設定の画面に行くき、スクロールしていくとこのような画面になります。

 

この「ビジネスプロフィールに切り替える」を押し、

アカウントのカテゴリーを選択することでビジネスプロフィールに変更できます。

ビジネスプロフィールに切り替えると出来るようになること

・アカウントのインサイトを取得可能

フォロワーに関する情報や、投稿のパフォーマンスを確認することが可能になります。

1日にどれだけのアカウントが、自分のアカウントプロフィールにアクセスしたかなどを知ることができます。

・広告を作成しやすい

ビジネスプロフィールを使用することで広告を作成することができます。

お店や企業の宣伝などにInstagramをどんどん活用していきましょう!

・連絡先をプロフィールに表示することができる。

ビジネスプロフィールに変更し、電話番号とメールアドレスを登録すると、

フォロワーが直接お店や企業に問い合わせることがとても簡単になります。

プロフィールのトップに「電話する」「メール」の項目が追加されます。

また、お店の住所を登録することで、プロフィールのトップに「道順」という項目も表示されるようになります。

飲食店などの場合、道順を追加することでInstagramからのお客さんの流入が見込めます!

Instagramビジネスプロフィールまとめ

Instagramを個人プロフィールからビジネスプロフィールに切り替える方法をご説明してきましたが、いかがでしょうか?

思ったよりも簡単に切り替えることが可能なので、是非試してみて下さい!