Instagramでよく使用されているハッシュタグを真似してみよう!

Instagram(インスタグラム)はリリースされてから順調にユーザーを増やし、

今では生活の一部として欠かせないSNSになりつつあります。

せっかくInstagramで良い写真を投稿していても、

ハッシュタグを付けるのと付けないのとではかなり差が出てきます。

そこで今回はInstagramでよく使用されているハッシュタグを紹介したいと思います。

insta〜から始まるハッシュタグ

「insta〜」から始まるハッシュタグは実はかなり人気があるんです。

特に大きな意味はないのですが、このようなハッシュタグをつけるだけで

「フォローしてね!いいねつけてね!」のアピールになるので、

特にInstagramを始めたばかりの初心者にはおすすめのハッシュタグです。

「insta〜」から始まるハッシュタグを紹介

#instagood

 

これはinsta〜から始まるハッシュタグの中で一番人気があります。

ほぼすべての投稿に使えるので、とりあえずつけておきましょう。

#instadaily

 

日常や日々の生活の写真を投稿する時に使うハッシュタグです。

これを使いこなせるようになると女子力アップは間違いなしです。

外国人がよく使っている人気のハッシュタグ

外国人がよく使っている人気のハッシュタグと聞くだけで、なんとなくおしゃれな気がしませんか?

日本人ユーザーよりInstagramは外国人ユーザーのほうが断然に多いので、

外国人がよく使っているハッシュタグを覚えておけば間違いなしです。

#tbt

 

外国人のセレブがよく使っています。

”Throwback Thursday”の略で、意味は昔の写真を木曜日にアップして、思い出をシェアしようという文化的な習慣です。

#bff

 

一生親友という意味です。仲のいい友達の写真をアップする時にぜひ使ってみましょう。

#ss

 

セルフサンデーの略です。日曜日に自撮りの写真をアップしようという意味です。

自撮りの写真を投稿するのに抵抗がない人は、ぜひやってみましょう。

#ff

 

「follow friday」の略で、金曜日はフォローしようという意味です。

フォロワーをたくさん増やしたい人は、ぜひ金曜日に#ffをつけて投稿してみましょう。

フォロワーが増えるチャンスかもしれません。

#girl

 

世界中で人気のガールタグです。かわいい女の子の写真は世界中で絶大な人気を誇っているので、こちらもぜひ積極的に使いたいハッシュタグです。

#love

これは定番中の定番といっても過言ではない必須のハッシュタグです。

何に使ってもいいですし、世界でも一番多く使われているハッシュタグです。

どんどん使っていきましょう。

まとめ

 

様々なハッシュタグをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

せっかくInstagramで写真を投稿しているなら、ハッシュタグを十分に活用しないと見てもらえないのは悲しいですよね。

今回紹介したハッシュタグはつけるだけで世界中のたくさんの人が検索して投稿を見てくれる可能性が高くなります。

せっかくInstagramを楽しむなら、もっと上級者になりたいですよね。

この機会にぜひハッシュタグを活用して、素敵な写真を投稿していきましょう。