QRコードを名刺に印刷しよりインスタグラムを活用でき商品を購入して貰えるには

「インスタグラム(以下インスタ)をフォローして欲しい」「アカウントを検索しても出て来ない」と思ったことはありませんか。
その際、面倒だと思い、フォローせずについ後回しにしてしまいますよね。
後回しにし、アカウントをフォローすることはありません。
その理由はフォローしようと思った瞬間が過ぎてしまっている場合が殆どだからです。
それでは「どうすればいい」と思いますよね。
インスタにはQRコード機能があります。
その機能を活用することであなたのアカウントをフォローしたいと思った瞬間に、フォローして貰うことができます。
ここではどのようにインスタQRコード機能を活用して行けば良いのか説明して行きます。

●名刺にQRコードを印刷することでフォローして貰える

「何故、QRコード機能を活用した方が良いの」と思うかもしれません。
その理由はQRコード機能を使用することでアカウント名を検索せずにアカウントが表示されます。
そのことでフォローしたいと思った瞬間にフォローすることができるからです。
「スマホの画面を見せずにQRコード機能を使用することはできないの」と思うかもしれません。
QRコード機能はスマホを見せずに使用できます。
その方法はQRコードを紙に印刷し、それをフォローして欲しい人に渡たすことができます。
QRコードを印刷し、渡しただけでは何のアカウントか把握できなくなり、フォローする必要はないと思われてしまうこともあります。
「それではどうすればいい」と思いますよね。
その方法はあなたの名刺にQRコードを印刷することです。
そのことで何のアカウントか把握でき、フォローして貰えることがあります。

●Google Chrome拡張機能を使用し、簡単にQRコードを作成できます

「インスタのQRコードを作成するにはどうすればいい」と思いますよね。
QRコード作成する方法は多くあります。
ここではあなたがQRコードを簡単に作成できる方法を説明します。
簡単にQRコードを作成する方法はGoogle Chromeの拡張機能「The QR Code Extension」を使用にすることです。
この方法を使用し、QRコードを作成できます。
QRコード作成する方法は下記の通りです。
1. アドレスバーの横にQRコードのアイコンが表示されます。
2. あなたのインスタページにアクセスしたまま、QRコードのアイコンをクリックします。
3. QRコードが表示されます。
4. 「Edit this QR code」をクリックします。
5. 保存画面になります。
この方法を使用し、作成したQRコードをあなたが印刷したい名刺に張り付けることでインスタをフォローして貰いやすくなります。
(引用インスタ版QRコードが登場!アカウントを秒で共有可能!https://tenjuku.net/instagram-qrcode

●QRコードを活用することで商品を購入して貰いやすくなります

インスタをフォローして欲しい際、ついアカウント名を検索して貰う方法をやりがちです。
この方法はフォローして貰えなくなることもあります。
しかし、スマホを見せずにインスタをフォローして貰う方法もあります。
その方法はQRコード機能を使用することです。
QRコードを作成する方法は多くありますが、QRコードを作成しやすい方法はThe QR Code Extensionを使用する方法です。
作成したQRコードを名刺などに張り、フォローして欲しい人に渡し、フォローして貰います。
仮に名刺などを渡した際、直ぐにフォローして貰えなかったとしても、後でフォローして貰いやすくなります。
そのことであなたは共感して欲しい人に写真を見て貰えやすくなります。
またビジネス活用している場合にも、名刺にQRコードを張ることで、お客様にどんな商品を扱っているのか伝わりやすくなります。
その結果、お客様がその場でインスタに投稿されている写真を見、気に入った場合には商品を購入して貰えることもあります。