ハッシュタグを使用しインスタキャンペーンをより活用するには

「お金をかけずにより多くの人に知って貰いたい」「商品をインスタグラム(以下インスタ)に投稿してくれる人はいないか」と思うかもしれません。
こんなことを言うと「お金をかけずに商品の写真を投稿してくれる方法はない」と思うかもしれません。
しかし、お金をかけずに喜んでインスタに投稿して貰える方法はあります。
「どのようにすれば良い」と思いますよね。
その方法はインスタを使用したキャンペーンを展開します。
ここではインスタを活用したキャンペーン方法について説明して行きます。

●キャンペーンを展開し口コミで拡がります

キャンペーンを展開するとあなたがお客様に「商品を家族等に紹介して欲しい」と依頼する必要はありません。
その理由はお客様もキャンペーンに参加することで自身の欲求を満たすことができるからです。
このように言うと「お客様がどんな目的が達成できる」と思うかもしれません。
お客様が満たされることはキャンペーンに参加することで当選した際、お客様が手に入れたいと思っていた景品を手に入れることができるからです。
そのことでお客様がキャンペーン内容を口コミで拡げてくれることもあります。

●より多くの人にキャンペーンに参加して貰う際、2つのことが大切です

「キャンペーンを展開したいがお金がかかるでしょ」と思うかもしれません。
キャンペーンを展開した際、景品に一工夫加えることでお金をかけずにキャンペーンを展開できます。
景品内容をあなたのお店のみで使用できる商品券などにすることです。
その理由はあなたのお店のみで使用できる商品券を発行することは実質無料でできることだからです。
また当選したお客様にとっては価値ある景品になります。
よりキャンペーンを展開するにはインスタなどのSNSを活用した方法が良いです。
その理由はお客様がキャンペーンに参加するために写真を投稿してくれます。
そのことであなたがインスタなどのSNSに写真投稿せずに、商品の写真が投稿されて行きます。
しかしキャンペーンを展開する際、気を付けることが主に2つあります。
1つは、お客様に投稿して貰う際、共通のハッシュタグを事前に決めておく必要があります。
その理由は共通のハッシュタグを事前に決めずにキャンペーンを展開した際、好きなハッシュタグを使用し投稿されてしまうからです。
その結果、その商品の写真を見て貰える機会は殆どなく、キャンペーンをしても良い結果にはなりません。
もう1つはキャンペーンを展開していることをあなただけが把握し、キャンペーンをしても良い結果にはなりません。
店内にキャンペーンを展開していること、注文を受ける際、キャンペーンを展開していることをお客様に伝えることも重要になります。
その理由はお客様がキャンペーンに参加するためにお店に足を運んでいるわけではないからです。
お客様にキャンペーンを展開していることを伝えることでキャンペーン景品に興味を持った場合にはキャンペーンに参加して貰えます。

●インスタを活用したキャンペーンを展開することで売り上げが上がります

お金をかけずにより多くの人に知って貰う方法、商品をインスタに投稿してくれる人を集める方法はないと考えがちです。
しかし、相手の立場になり考えることで方法が思いつくこともあります。
その方法がインスタを活用したキャンペーンです。
キャンペーンを展開する際、主に2つのことに気を付けることが大切です。
1つはお客様に投稿して貰う際、共通のハッシュタグを使用して貰うことです。
もう1つはキャンペーンを展開していることをお客様に直接伝えることです。
このことで、より多くの人にキャンペーンを展開していることが伝わります。またそのことであなたのお店に足を運ぶ人も増え、売り上げが上がります。