日本国内で人気のInstagramハッシュタグ

Instagram(インスタグラム)のフォロワー数やいいねの数を増やすコツは、ハッシュタグの活用は必要不可欠です。
今回は日本国内で人気のInstagramのハッシュタグを紹介していきます。

ファッション関連のハッシュタグ

日本国内ではファッション関連のハッシュタグが圧倒的な人気を誇っています。
芸能人やモデルがInstagramでおしゃれなファッション関連の投稿からの影響が大きいと思われます。
芸能人が投稿の際に使ったハッシュタグを真似して自分の投稿に使う人もいいのです。
もっとも定番のファッション関連のハッシュタグをいくつかご紹介します。

#コーデ
コーディネートの略です。短いハッシュタグなので気軽に使うことができます。
投稿件数も200万件以上にのぼり、かなり人気のあるハッシュタグです。

#今日のコーデ
その日の服装の写真をアップする時に使われる人気のハッシュタグです。検索する人の参考になるため、積極的に使っていきましょう。

♡♡♡♡♡ . 今日は嫁業務‼︎ お取引先にご挨拶まわりがあって行ってきました♡ . @grandeir さんから届いたこのパンツすごい形が綺麗でびっくり♡ きちんと感を出してくれたので よかった なのにプチプラで嬉しい . ハイウエストのサスペンダー付きの洋服が大好きなのでこれは重宝しそう♡ . グレーだし春まで着れそうだしカジュアルにも着れるので . グランディールさんの商品は可愛いくてプチプラなので主婦には有難いです♡ . 私のプロフのURLから詳細確認できます♡ . . 初めてコーデ写真て撮ったけど難しいー . みなさんのナチュラルでオシャレな感じ尊敬します♡ . 小指立っちゃったしw 2枚目のはどこ見ていいか分からず上見ちゃったし . 恥ずかしいけどちょっと面白かったから載せちゃうw コーデ写真はお顔切らないとダメだぁ #サロペット:#grandeir @grandeir (33250951117) ニット : #snaidel バッグ : #balenciaga パンプス : #rakuten_fashion コート : #dholic . . #dailylook#fashion#coordinate#fashionlover#outfit#ootd#outfitoftheday #pr #シンプルコーデ#オトナ女子 #韓国ファッション #コーデ #今日のコーデ #プチプラミックス #プチプラコーデ #高見えコーデ #옷스타그램 #셀스타그램 #셀피 #셀카 #셀카스타그램 #셀기꾼 #패션데일리 #일리룩

maakkiiiさん(@maakkiii1144)がシェアした投稿 –


#古着
古着のコーディネートの投稿数が多いです。古着を購入したい人の参考になるため、古着ショップのアカウントによる商品の紹介も多く見られます。

#デニム
デニムはハッシュタグとしても絶大な人気を誇っています。デニムをを使ったファッションの写真を投稿する時にぜひ使いたいハッシュタグです

メイク&化粧関連のハッシュタグ

メイクなどのコスメ関連のハッシュタグも日本人にとってとても人気のあるハッシュタグです。

#メイク
#メイクを使った投稿数は100万件以上あります。ファッション雑誌、化粧品コスメ、メイクのやり方など多岐にわたる方面の投稿に使えるので、全部一括りにして#メイクのハッシュタグをつけておくとより多くの人の目に止まります。

#アイメイク
マスカラ、マイシャドウ、アイラインなど目のメイクに関するハッシュタグもかなり人気が出ています。

. #今日のメイク . #canmake #グロウフルールチークス #バーガンディフルール #visee #グラマラスヌードアイパレット #maccosmetics #ミネラライズアイシャドウ #エバーアメジスト #clarins #コンフォートリップオイル #jillstuartbeauty #リップブロッサム 46 . . #eyemakeup MACのエバーアメジストで縦割りグラデ 締め色に、グラマラスヌードアイパレットの一番右☀️ 涙袋は一番左 . . 今日はちょっと早起きして時間があったので、丁寧にグラデーションを作ることを心がけた . バーガンディフルール、わたしは少しコーラルっぽい発色になるかも? すごくナチュラルな血色感になる . . . #今日のコスメ #コスメ紹介 #キャンメイク #ヴィセ #ヴィセリシェ #ジルスチュアート #クラランス #everamethyst #プチプラコスメ #デパコス #アイメイク #コスメマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい

kiko_milky_さん(@kiko_milky_)がシェアした投稿 –


#化粧品
モデルや芸能人がおすすめしている化粧品を検索したい時に使う人が多いです。
ほかの人はどんな化粧品を使っているのか興味をもつ女性も多いので、自分の化粧品をアップしてみるのもおもしろいですね。

#今日のメイク
日々のメイクを記録として使う人が多いです。

料理に関するハッシュタグ

おしゃれなカフェで写真を撮っている女子はよく見かけますよね。料理の写真を撮ってInstagramなどのSNSにアップする人は急増しています。料理に関するハッシュタグも日本ではかなり人気があります。

#おうちごはん
自炊したものを撮影し、投稿したものがほとんどです。
約100万件使われているので、自宅で料理を作ってきれいに盛り付けした場合はぜひ写真を撮ってハッシュタグつけてアップしましょう。

シンプルなエッグベネディクト

☺︎さん(@asappang)がシェアした投稿 –


#ランチ
外食、お弁当や自宅でお昼ご飯を食べる場合すべて投稿できます。
ランチのハッシュタグもかなり人気を誇っています。

#お弁当
お弁当の写真もInstagramのハッシュタグとして人気です。
自分の弁当を撮影し、投稿する時にぜひ使いましょう。

まとめ

今回は日本国内で人気のあるハッシュタグを簡単に紹介しました。
紹介したハッシュタグはごく一部のものなので、このほかにもたくさんの人気のハッシュタグが多くの使われております。
ぜひInstagramの投稿でハッシュタグをつける際に参考にしてみてください。