インスタグラムをログアウトする方法

インスタグラムのアプリからログアウトした場合、PCなどのブラウザからログアウトした場合どうなるのか不安に思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

インスタグラムをログアウトしたら実際に投稿などの情報はどうなるのかを解説していきます。

インスタグラムのアプリ上からログアウトするには

インスタグラムのアプリ上からログアウトするには、

ご自身のアカウントの設定の部分からログアウトを選択することができます。

ログアウトする際に、ログインデータをアプリ上に残しておくことができるため、

もしログイン情報を忘れてしまっても、ログインし直すことができます。

インスタグラムをPCなどのブラウザからログアウトするには

インスタグラムおPCなどのブラウザからログアウトした場合も

インスタグラムのアプリ上からログアウトした際と変わりはありません。

同じブラウザを使用すれば、また改めてログインしたい場合にログイン情報が残っているため、簡単にログインすることができます。

インスタグラムをログアウトしたらデータはどうなるの?

インスタグラムをログアウトしたからといって、今までの投稿などのデータが消えるわけではありません。

今まで通りインスタグラム上にデータは残っているため、ご自身のアカウントは存在したまま

他のアカウントからは今までの投稿を見ることができます。

ログアウトした事を周りに通知することはできませんので、今まで通りいいねやコメント

ダイレクトメッセージなどは、あなた宛てに届き続けます。

何か連絡が来ていないかを確認するには、やはりログインし直すしか手がありません。

インスタグラムアカウントを複数持っている場合は?

インスタグラムアカウントを複数持っていて、インスタグラムのアプリで複数のアカウントにログインしている場合、ログアウトしようとした際に2つの選択があります。

1つのアカウントからログアウトするか、全てのアカウントからログアウトするかを選べます。

また、インスタグラムのアプリ上で管理できるアカウントは5個までですので、

新たに6個目のアカウントを管理したい場合は、1つのアカウントをログイン情報を残さずにログアウトするしかありません。

5個アカウントを管理していて、1つのアカウントからログアウトしても、ログイン情報を残したままだと6個目のアカウントでログインすることはできません。

少しややこしいシステムではありますが、5個以上のアカウントをインスタグラムのアプリ上で管理することはできないため、仕方ありませんね。

インスタグラムのアプリ上で5個管理し、PCで6個目のアカウントを管理するという方法もあります。

そしてブラウザを変えることで別のインスタグラムのアカウントを管理できますので、

スマートフォンとPCを駆使すれば5個以上のアカウントを管理することも不可能ではありません。

インスタグラム上からデータを消したい場合は?

インスタグラム上にあるデータはログアウトしただけでは消えません。

完全にインスタグラム上から投稿などのデータを消し去りたい場合は、インスタグラムを退会するしかありません。

インスタグラムを退会するには、インスタグラムのアプリではなくブラウザからログインする必要があります。

一度インスタグラムから退会してしまうと、もう二度と今までのデータを取り戻すことはできないため、バックアップを取ってから退会すると良いかもしれません。

また、インスタグラムアカウントを一時停止するという選択肢もあり、一時停止の場合は退会とは別で

再度ログインすることで、データが復活する仕様になっています。

インスタグラムアカウントを一時停止すると、あなたのアカウントは消え、

他のアカウントから見ると退会したかのように見えます。

しかし、インスタグラム上ではデータが残っており、再度ログインすることで復活させることができます。

完全に消し去るのには抵抗があるという場合には、アカウントを一時停止することをお勧めします。