【ファッション編】インスタグラムのおすすめのハッシュタグ

ハッシュタグはインスタグラムでフォロワーやいいねを増やす際に大きな役割を果たします。
ハッシュタグを付けて、自分の投稿が検索されやすくなるので是非活用していいねをたくさんもらいたいところ。

今回はインスタグラムでファッション関連の写真を投稿する時に使うべきハッシュタグを紹介します。

ファッション関連の定番のハッシュタグ

ファッション関連の写真を投稿する時のハッシュタグの付け方は大きく分けて3種類あります。
まずはそんな投稿にも絶対に付けられる定番のハッシュタグを紹介していきます。

#fashion

自分のファッションの写真を投稿する時に必ず使いたいハッシュタグです。
現在は40億以上の投稿に使われている、一番定番のハッシュタグです。

#ootd

OOTD=Outfit Of The Dayの略語で、今日のコーディネートという意味です。
その日の自分のファッションの写真を投稿する時に使います。

#coordinate

日本語に訳すとコーディネートの意味です。投稿数は200万件前後です。

#ootn

#ootdと似ていますが、こちらの意味はOutfit Of The Night.
今夜のコーデという意味です。特別な夜のコーデとおいしそうな食事と共に使われることがことが多いようです。

#ファッション

これまでご紹介したのは世界共通ですが、このハッシュタグはあくまで国内用。
日本人ユーザーのフォロワーやいいねを増やしたいなら、日本語表記もつけましょう。

#ヘアアレンジ

髪型をアレンジしたり、カラーしたあとの写真を投稿する時に使うべきハッシュタグです。
英語表記の#hairもあわせて使用すると可。

ブランド名を入れる

定番のファッションタグのほかに、コーディネートのブランド名を入れたり、特定のアイテムのハッシュタグを使うのも効果的です。
#GUや#UNIQLOなど、有名なブランド名で検索するユーザーも非常に多く#GUは現在138万の投稿、#UNIQLOは250万の投稿があります。

投稿するファッションのブランド名をハッシュタグにつけると、そのブランドのコーディネートを見たい人はハッシュタグで検索して投稿を見てくれるので、気に入ってくれたらいいねやフォローをしてくれるチャンスです。

アイテムを入れるハッシュタグ

#bag#shoesなどファッションの一部だけ強調したい場合は、ぜひ積極的に使用してみてください。

まとめ

今回はファッション関連の写真を投稿する時に使うべきハッシュタグを紹介しました。いかがでしたでしょうか。
こうした人気のあるハッシュタグを意識してたくさん投稿することで、より多くの人の目に触れやすくなるので、フォロワーの増加にも繋がります。
ファッションの投稿をたくさんの人に見てもらうために、ぜひ今回紹介したハッシュタグをうまく活用してみましょう。