ハッシュタグを使用しツイート数を増やしてもトレンド入りません

「商品をより多くの人に知って貰いたい」「催しにより多くの人に来て欲しい」と思ったことはありませんか。
その際、直ぐに思い浮かぶことはSNS(ソーシャルメディア)に投稿することです。
特にTwitter(以下ツイッター)に投稿しますよね。
ツイッターに投稿する際、どのように投稿すれば、より多くの人に知って貰い、催しに来て貰えるか説明して行きます。

●お金をかけずにより多くの人に知って貰うには

より多くの人に知って貰うためにSNSを運用し、そしてより多くの人に知って貰うためにはツイッター広告を使用した方が良いと思いますよね。
一見すると、広告を使用することは良いです。
しかし、目的がなく広告を使用した場合、良い結果は出ません。
また広告を使用せずとも、より多くの人に知って貰う方法があります。
このようなことを言うと「お金をかけずにより多くの人に知って貰う方法があるなら知りたい」と思いますよね。
お金をかけずにより多くの人に知って貰う方法がツイッターにはあります。
その方法はツイッターのハッシュタグを使用し、トレンドに入ることです。
その理由はトレンド入りすることでより多くのユーザーの目に留まり易く表示されるからです。
そのことによって、ユーザーはトレンド入りしたハッシュタグに興味を持ち、あなたの投稿内容を読んでみようと思うからです。
そして、あなたの投稿内容について詳しく知りたいと思った際、実際に足を運びます。

●ハッシュタグをたくさん使用し投稿したとしてもトレンド入りしません

「トレンド入りするにはどうすればいい」と思いますよね。
トレンド入りするにはツイッターに投稿する際、あなたはハッシュタグをたくさん使用し、投稿すれば良いと思うかもしれません。
しかし、ハッシュタグをたくさん使用し、投稿したからといって、必ずトレンド入りするとは限りません。
このようなことを言うと「トレンドはどのように決められているの」と思いますよね。

●トレンドは主に3つのポイントで決定されています

ハッシュタグを使用し、トレンド入りする機能についてTwitter社がSNSツイッターを使用できるサイトで掲載しています。
トレンド入りが決定される際のポイントは主に3つあります。
まず1つ目にフォローしているアカウント、興味、位置情報をもとに決められます。
このことで、ユーザーに共通のトレンドが表示される訳ではなく、ユーザーによって表示されるトレンドが異なります。
2つ目に地域別のトレンドを利用したい場合には、地域を選択します。
地域別のトレンドを利用したい際、下記の3つの手順で行えます。
1. トレンド欄の変更をクリックします。
2. 現在のトレンドの設定を使うを選択します。
3. 位置情報やフォローしているアカウントをもとにトレンドが変更されます。

このことで、あなたが催しをしている地域でトレンド入りしているか把握することができます。
またユーザーが地域でトレンド入りしている情報を把握することもできます。
最後3つ目にトレンドとハッシュタグが同じトピックに関連している場合、同じグループにまとめられます。
このことであなたがハッシュタグを使用する際、類似したハッシュタグを使用せず、投稿することが大切であるということが分かります。
(引用Twitterのトレンドについてのよくある質問https://help.twitter.com/ja/using-twitter/twitter-trending-faqs)

●ハッシュタグ・特定のキーワードの発生数を把握することが大切です

「ツイッター上のハッシュタグ・特定のキーワードの発生数を把握する方法はないか」と思いますよね。
ハッシュタグ・特定のキーワードの発生数を把握するアプリがあります。
そのアプリはTwitraqです。
このアプリの使用方法は下記の通りです。
1. ユーザー登録を行います。
2. 左カラムの「キーワード」から登録をクリックします。
3. 把握したいキーワードを追加します。
4. キーワードのリンクをクリックします。
5. 「今すぐキーワードを取得」をクリックします。
6. キーワードトラッキングができます。

しかしTwitraqを使用する際、気を付けることがあります。
それは最大5日間までしか遡れないので、更新ボタンを押す必要があります。
(引用ハッシュタグ付きツイートを計測・カウントする方法http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/11543)

●トレンド入り決定のポイントを押さえていれば、実際に足を運んで貰えます

ツイッターを使用し、より多くの人に知って貰う際、広告を使用した方が良いと考えがちです。
目的を持たずに広告を使用した際、良い結果にはなりません。
しかし目的を持ち、Twitter社がトレンド入りを決定するポイントを押さえていれば、無料でより多くの人に知って貰い、あなたの投稿に興味を持ち、実際に足を運んで貰えることもあります。
トレンド入り決定される主なポイントは3つあります。
まず1つ目にフォローしているアカウント、興味、位置情報をもとに決定されます。
2つ目に地域別にトレンドを利用したい場合、地域を選択します。
最後3つ目にトレンドとハッシュタグが同じトピックに関連している場合、同じグループにまとめられます。
このことを意識することで、あなたはより多くの人に知って貰うことができます。
またツイッターをビジネス活用している場合、実際に店舗に足を運んで貰えるきっかけにもなり、売上を上げることもできます。