ツイッターで広告収入を得る3つの方法

「普段使っているツイッターでお小遣いを稼ぎたい」
「ツイッターで広告収入を得ることはできたらいいなあ」
と気になる方に向けて、ツイッターで広告収入を得るための仕組みを3つ紹介しています。

ツイッターは国内のアクティブユーザーも4500万人を超え、とても多くの人が利用しているSNSの一つです。またリツイートの機能により拡散力が高いことも特徴で、上手に利用することで大きく収入を得ることができます。

ツイッターは他媒体との相性もとても良いです。これから広告収入を得ようと考えている方、すでにブログやYoutubeで収益化を始めている方にもおすすめです。

この記事では広告収入を得るための方法と注意点をまとめています。
自分に合った方法で目標を立て、広告収入をアップさせましょう。

ツイッターで広告収入を得る3つの仕組み

ツイッターで広告収入を得るための仕組みは大きく分けて3つあります。

・ツイッターから外部のページにアクセスを促す
・ツイッターで直接PRする
・企業から依頼を受けて直接PRする

以上の3つの方法を始めるために、まずはフォロワーを増やすことが大切です。
コツコツとフォロワーを増やし、拡散力を高めて取り組むことで収入を上げることができます。
広告収入を得ることをしっかり見据えてアカウントを構築できると効果的です。

それでは、それぞれの広告収入を得る方法を詳しく見ていきましょう。

ツイッターから外部のページにアクセスを促す

閲覧者をツイッターから外部のページへ送ることで収益を得る方法です。

メールマガジンの登録ページやYoutube、ブログが代表的なサービスとして考えられます。
メールマガジンの登録数アップや、ブログ・動画の閲覧数を増やすことで収益を得ることができます。

ツイッターで直接PRする

アフィリエイトの商品ページをツイッターとは違うメディアで作成し、リンクを書いたツイートからアクセスしてもらって収入を得る方法です。
ツイッターで収入を得ている多くの人がこの方法を使っています。

直接PRで収入を得る手順は以下のとおりです。
・アフィリエイトなど自分の収益につながるページを作成する
・URLを記載したツイートをし、閲覧してもらう
・購入に繋がった場合収入が生まれる

この方法ではツイッターだけではなく、外部に自分のメディアを持つ必要があります。
しかしアフィリエイトだけではなく、有料noteやLINEスタンプ、ハンドメイド作品など自分の商品を持っている方にとてもおすすめです。

企業から依頼を受けてPRを投稿する

個人のアカウントでも企業や広告代理店から依頼を受けることで収入を得ることができます。
単価の目安は1フォロワー=1円です。

一個人が企業から案件をもらうことはとても難しそうに思えます。
しかし、インフルエンサーを募集している広告案件の紹介サイトがあります。紹介サイトに登録することで案件の獲得は比較的容易になります。

またフォロワーが1万人を超えると、DM等から直接依頼が来ることもあります。
DMを誰からでも受け取れる設定にしておきましょう。

ツイッターから広告収入を得る際の注意点

ここまでツイッターの広告収入を得る3つの方法を紹介してきました。

ツイッターで広告収入を得る際には注意点が1つあります。
以下の方法はツイッターの規約違反の可能性があるのです。

広告収入といえばアフィリエイトだと考える方も多いのではないでしょうか。
しかしアフィリエイトのリンクを直接貼ることはツイッター規約で禁止されています。

ですから、アフィリエイト先のリンクを直接ツイートすることはしないでください。

規約違反になると罰則があり、せっかくフォロワーを増やしたアカウントが凍結される可能性があります。
A8.netなどのアフィリエイトサイトに登録されている場合は、2つ目に紹介した外部でアフィリエイトのページを作り、ツイッターから誘導する方法を使いましょう。

ツイッターで得られる広告収入の目安

アフィリエイトなどと組み合わせることによって広告収入を得られるツイッターですが、いくらくらいの収入が見込めるでしょうか。

フォロワー1万人のアカウントで真剣に取り組めば月に30万円は安定して稼ぐことができます。
また企業案件などをしっかり受けていけば、月100万円を超えることも可能になります。

アフィリエイトと同じく開始するときは少ない収入になるかもしれませんが、様々なサービスと併用することで大きく収入を伸ばすことができます。

ツイッターで広告収入を得る方法まとめ

ツイッターで広告収入を得る仕組みを紹介しました。

どの方法も多くの人にツイートを見てもらうことが重要なので、0からすぐに収入を得ることは難しいかもしれません。
しかし、ツイッターは使い方次第で急成長することもできるSNSです。月数百万の収入にリーチする人もいます。

ツイッターはアカウントを登録することも簡単ですので手軽に始めてみましょう。