SNSユーザーならハッシュタグキャンペーンでお得活動がおすすめ!

SNSユーザーの間で人気となっているのが、企業が行っているハッシュタグキャンペーンへの参加です。
現在では様々な企業がSNSを利用したハッシュタグキャンペーンを行っています。
ハッシュタグキャンペーンとは何か?ハッシュタグキャンペーンの参加方法や魅力についてまとめました。

ハッシュタグキャンペーンってなに?

ハッシュタグキャンペーンとは、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSで行われているキャンペーンです。
SNS上で企業が設定したハッシュタグを付けて投稿することでプレゼントなどが貰えるのが特徴です。
ハッシュタグキャンペーンの種類と参加方法を以下で解説します。

ハッシュタグキャンペーンの種類と参加方法

ハッシュタグキャンペーンには「マストバイキャンペーン」、「フォロー&リツイート(リポスト)キャンペーン」の2つがあります。
それぞれのキャンペーン内容と参加方法を見ていきましょう。

マストバイキャンペーン

キャンペーン対象となる商品を購入し、商品写真に企業が設定したハッシュタグを付けて投稿するのがマストバイキャンペーンです。
キャンペーンに参加するためには、商品を購入し写真撮影をしてSNSに投稿しなければならないため少々手間が掛かります。
しかし、普段から購入している商品や気になっていた商品がハッシュタグキャンペーンの対象になっているのであれば、ぜひ参加すべきです。
ハッシュタグキャンペーンへの参加は、商品をお試しするきっかけにもなるでしょう。

フォロー&リツイート(リポスト)キャンペーン

フォロー&リツイート(リポスト)キャンペーンは、企業のSNSアカウントをフォローしたうえで、企業が設定したハッシュタグを付けてSNSでリツイート、もしくはリポストするのが参加条件です。
商品を購入せずにキャンペーンに参加できるため、お金が掛からないのがフォロー&リツイート(リポスト)キャンペーンの特徴です。
また、企業のSNSをフォローすることでお得な情報や新商品の情報をいち早く知ることができます。

ハッシュタグキャンペーンは上記の条件で行われることが多いのですが、キャンペーンの参加条件は企業によって異なります。
そのため、ハッシュタグキャンペーンに参加する際にはキャンペーン要項をしっかりと確認しましょう。

ハッシュタグキャンペーンの魅力

ハッシュタグキャンペーンはSNS上で参加できる手軽さから、多くのSNSユーザーが参加しています。
そんなハッシュタグキャンペーンにはどんな魅力があるのでしょうか?

SNSアカウントがあれば誰でも参加できる!

ハッシュタグキャンペーンの魅力は、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSアカウントを持っていれば誰でも参加できる点です。
年齢に関係なく参加できるため、10代〜50代、60体など幅広い年齢層のSNSユーザーがハッシュタグキャンペーンに参加しています。


また、SNSでキャンペーンの申し込みが完了するため、手軽にできることも魅力です。
商品についている点数集めも応募ハガキの記入も必要ありません。
SNS投稿だけで簡単にキャンペーンに参加できて、当選結果の発表も早いのはSNS上で行われるキャンペーンならではですね。

豪華プレゼントが貰えてお得!

ハッシュタグキャンペーンに参加する最大の目的が豪華プレゼントの当選です。
ハッシュタグキャンペーンでは、企業の商品やクオカードのプレゼントなど魅力的な景品が当たることも珍しくありません。
SNSで投稿するだけで抽選で豪華なプレゼントが当たるため、お金が掛からずお得感を感じやすいのも魅力です。

フォロワー獲得にも繋がる!

ハッシュタグキャンペーンに参加することで、自身のアカウントのフォロワーが増えやすいこともハッシュタグキャンペーンの魅力です。
ハッシュタグキャンペーンに参加することで、ハッシュタグによる検索にヒットするため閲覧数もアップします。
マストバイキャンペーンの場合、商品写真をおしゃれに撮影して投稿すれば多くのユーザーの目に留まりやすくなります。
このように投稿の閲覧数が上がることでフォロワー獲得に繋がります。
SNSで自身のアカウントのフォロワー数を増やしたいのであれば、様々なハッシュタグキャンペーンに参加してみるのもおすすめです。

今すぐSNSでキャンペーンを検索しよう!

近年では宣伝目的でSNSを運営している企業が多く、様々な企業がユニークなハッシュタグキャンペーンを行っています。
ハッシュタグキャンペーンに参加したい!でもどのキャンペーンに参加すれば良いのかな?
そんな時はアカウントを持っているSNSで「ハッシュタグキャンペーン」や「キャンペーン」と検索してみてください。
お得なハッシュタグキャンペーン情報がたくさんヒットしますので、自分が欲しいと思うプレゼントのキャンペーンを選びましょう。

ハッシュタグキャンペーンへの参加が初めてであれば、簡単なフォロー&リツイート(リポスト)キャンペーンに参加してみるのがおすすめです。
豪華プレゼントを狙って、ハッシュタグキャンペーンにどんどん参加してみましょう。